帽子ブランド『morno(モーノ)』は、大阪発のファクトリーブランドです。
no pain no gain !

憂鬱でなければ、仕事じゃない〜

前からとても気になる方々でもあったので、 今話題の著書読んでみました。

ヒットの裏には、多大な努力があるってこと、

成功者の表では見えない部分がちょっと見れた。。。

そして、個人的には、
『スタンダードを極めた人間にしか、スタンダードを超えることはできない』って言葉に共感!
ピカソの絵には強固な基礎がある!
若いころ、基礎となる作品をたくさん描いている。
確かに。。。納得!

どの分野においても、基本を超えるには、格闘しながら基本を極めるしかない。

もう一度、基本を見直したいと思います。

それと、no pain no gain!って事。勇気をもらえました!


book comments(0) trackbacks(0)
SHARE
今日はMRの途中、友人にばったり。
ちょっとお茶でもの予定が永遠と話し過ぎた。。。
こういう時は、決まって面白いアイデアがポンポン出ます!
次にやりたい事、やるべき事のヒントをもらえた。
ありがとう!
やっぱり、どんどん外に出る事は重要。そして、いろんな人に会うべきだなあと。
お互い情報をシェアできた。

そして今、ちょうどその友人に借りて読んでる本。
デザインのヒント、ビジネスの参考になります。
今の時代、一番のキーワードでもあります。
これを読むと、海外では当たり前の事でも、日本ではまだまだ根付いてない事が多いのかも。

ただ、今回の震災でようやく、日本もSHAREするって心がより強くなったのは事実。
一番贅沢をしていた国民が、今節電をしている。
今、日本は試されているし、変わるときではないかと思う。

そして、今の日本は気持ちのSHAREが一番重要なとき。
そんな事を考えさせられた。






 
book comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |