帽子ブランド『morno(モーノ)』は、大阪発のファクトリーブランドです。
懐かしのナップサック


ナップサック!懐かしくないですか?

昭和の遠足!当時はナイロンでした〜
これ知ってたら、歳がばれますね。

まさか、レザーで出てくるとは!斬新です。

若い子には新鮮かも。

帽子もなにかリバイバルできそうなものありそうですね!



Tsatsasっていうブランドです。

他にもカッコいいのいっぱいありますよ!














fashion - trackbacks(0)
CAMOUFLAGE
Camouflage pattern has become mind.

My company is a hat factory in downtown Osaka.

This is
the oem cap
I was able to feel good.


















































fashion comments(0) trackbacks(0)
comme des garcons
唯一、学生の頃から、尊敬するデザイナー。

デザイナーとしてだけでなくオーナーとしてもビジネスセンスがあって、
バランスのとり方が上手すぎる。

新しさを維持して、ブランドを継続、進化させているのはすごい。

最初の出会いは、ギャルソンシャツのシャツ。

入学式用に頑張って買った記憶がある。

当時の一帳羅!

またシャツが欲しくなった!















sixth sence













fashion comments(0) trackbacks(0)
design source


border


 








fashion comments(0) trackbacks(0)
Revel Under Brigade
 
今日は会社の近くの公園で花見〜



夜は神戸へ〜
仕事の用件もあって、初めてRevel Under Brigadeさんへ遊びに行ってきました。
想像どおりのshopでした。
白神さんの好きなものを集めた部屋の中のような空間。
居心地が良かったです。

それと、まさかやっているとは。
お店でUSTREAMでJANE BIRKINの豪華なメンツのライブを見ながら。
知人いわく、最初と最後を見逃したのは残念だったようです。

そして、お店の中は、気になるCDと本と雑貨が満載で楽しいお店でした。
ここで、お茶でも飲めてまったりできたら、最高の空間です。

今日も白神さんからパワーをもらえた。
なかなか、共感出来る人、共感してもらえる人って少ないです。
攻めの姿勢の人、少ないです。
ただ最近、周りにも、ようやく同世代で共感できる人、一緒に行動を起こせるような人が
増えてきている。自信にもなるし何より心強い。

何か面白いイベントでもやりたいと思います。
地元福岡でもやりたいです!
fashion comments(0) trackbacks(0)
blast hair & make
blast hair & make

先日。
自分の帽子をよく被ってくれているにいやんのお店の新店舗のパーティーへ行ってきました。

最終の新幹線で大阪だったので時間がなかったのですが。
久しぶりの友人にも会えて楽しく過ごせました。

代官山のUESを抜けたところにある、洒落た一軒家風のお店です。
2F建てのゆっくり、くつろげる落ち着いた雰囲気のお店でした。
もともと民家だった場所をリノベーションした、Do it yourself のお店。
一度は憧れるリノベーションです。
店内は努力の結晶の跡が垣間見れて、D.I.Y.は大変だったろうなあと実感。

でも、自分もいつか仲間とやってみたいです、D.I.Y.!
事務所なのか、SHOPなのか。
その時は是非、参考にしたいと思います!

お店の内装が気になる方は、是非行ってみてください。
お勧めですよ。
坊主の自分が言ってもあまり説得力ないですが。。。
しかも365日帽子なので。

お洒落な美容院とは無縁です。
なので今度は、娘の髪を切りに一緒に、遊びに行きたいと思います。













blast 〜ブラスト〜
blaste59cb0e59bb3


fashion comments(0) trackbacks(0)
10 corso como
 10 corso como ディエチ・コルソ・コモ

先月ヨーロッパへ行ったときに、行ってきました!
青山にある川久保さんコラボのお店とは、また違った感じで、久しぶりに感動したショップでした。
ミラノの10 corso como の通りにある、元VOGUE編集長のCarla Sozzani (カルラ ソッツァーニ)がオーナーを務めるミラノのセレクトショップ。
アート本の充実とギャラリーとカフェを併設したお店。
個人的には、好きなもの、興味のあるものが凝縮されたお店でした。
それと緑が多い中庭のあるカフェは新鮮。
衣食住、生活全般にわたるものがあり、日本にはない感じに居心地が良かったです。

日本のショップもライフスタイル提案型の、緑の多い空間のショップがあっても良いのでは?
品揃えも空間の演出も、あまりにもつまらないショップが多い気がします。
消費費者の購買意欲がないのは、遊びの空間がないから?
あまりにも、物を売ろう売ろうという気持ちが主張しすぎていて、消費者へ伝わってる気がします。
消費者の立場になるとよーく、よーく、わかるのですが。。。

自分も作り手の立場、いろいろな葛藤があります。
やっていくと、消費者の気持ちを忘れがちに。
言うのは簡単、実際やるのって、とっても、とっても難しいです。

ただ、少しでも、新しい事、面白い事、毎シーズン1個は取り入れていきたいと思います。
それと、ファクトリーにしか出来ない事を大切に表現できればと思います。























fashion comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |