帽子ブランド『morno(モーノ)』は、大阪発のファクトリーブランドです。
10 corso como
 10 corso como ディエチ・コルソ・コモ

先月ヨーロッパへ行ったときに、行ってきました!
青山にある川久保さんコラボのお店とは、また違った感じで、久しぶりに感動したショップでした。
ミラノの10 corso como の通りにある、元VOGUE編集長のCarla Sozzani (カルラ ソッツァーニ)がオーナーを務めるミラノのセレクトショップ。
アート本の充実とギャラリーとカフェを併設したお店。
個人的には、好きなもの、興味のあるものが凝縮されたお店でした。
それと緑が多い中庭のあるカフェは新鮮。
衣食住、生活全般にわたるものがあり、日本にはない感じに居心地が良かったです。

日本のショップもライフスタイル提案型の、緑の多い空間のショップがあっても良いのでは?
品揃えも空間の演出も、あまりにもつまらないショップが多い気がします。
消費費者の購買意欲がないのは、遊びの空間がないから?
あまりにも、物を売ろう売ろうという気持ちが主張しすぎていて、消費者へ伝わってる気がします。
消費者の立場になるとよーく、よーく、わかるのですが。。。

自分も作り手の立場、いろいろな葛藤があります。
やっていくと、消費者の気持ちを忘れがちに。
言うのは簡単、実際やるのって、とっても、とっても難しいです。

ただ、少しでも、新しい事、面白い事、毎シーズン1個は取り入れていきたいと思います。
それと、ファクトリーにしか出来ない事を大切に表現できればと思います。























fashion comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>