帽子ブランド『morno(モーノ)』は、大阪発のファクトリーブランドです。
wagahoshi

今日は、久しぶりに芝居を観に行ってきました。

柴幸男さん演出
ままごとの『わが星


本多劇場で働いている友人に薦められて。
この人が言うなら、間違いないので、チケットも運よくとれて。

 


円形ステージを囲んでの舞台。
丸いステージの地球を時の経過とともに出演者がグルグルと回って。    
ユニクロックのように常に時のリズムが刻まれていて、心地よいリズム。
その時のリズムに合わせて、星の誕生から滅亡までの物語が
今まで全く見たことのないスタイルの展開でとっても新鮮でした。

観終わった後、なぜかジーンと泣けた。
自分だけではなく会場の人も涙。

会場にいる全ての人がなんかすごいものを観てしまったという感動。
生と死に対して難しい問題だけど、考えさせられた。

久しぶりに、生の迫力のある演技と音と光、すべてに感動しました。





帰りに梅田へ寄って、帽子のリサーチ。

いろんな帽子売り場を見て、
阪急のCA4LAへ。
元堀江の店長が阪急へ異動になったようで、帽子についていろんな話をして。

不思議と帽子のシルエット、ブリムの長さの感覚の理解が、
お互い一緒だったところにビックリ!
たとえば、今年はハイバックではなくオールアップのハットを浅く被りたい
気分だったり、ボーラーのクラウンの高さとツバの長さのベストなバランス
の感覚が近かったり。
お互い10年以上、毎日帽子被り続けて
毎日の洋服に合わせて、帽子をコーディネイトしていると
なんとなく自然と、今の帽子の時代性も分かってくるみたいです。

ブランドはなんでもよく、被り心地重視で、
出来るだけシンプルで、ロゴがないもの。
きれいなシルエットではなく、ナチュラルでソフトなもの。
意外とないです。
自分にも今だ出せない感覚です。
追求していこうと思います。

そして最後にoverrideオーシャンと中崎町のいつもの飲兵衛で、
アサヒの瓶ビールでしめました!








- comments(0) trackbacks(0)
yoga
ご無沙汰です。
最近、仕事中以外は、極力余計な情報を感じたくなく、PCもTVも放置してました。
情報社会と呼ばれる情報のほとんどは、ネガティブなものがほとんどで。
無駄な情報を抱えれば抱えるほど満足する『情報デブ』が多い気がする。
自分もそうです。
『情報ダイエット』をしたいと思います。
最近読んだ本に影響されていますが。これも情報ですよね。。。
本物の情報は、目で見て肌で感じたいと思います。

そんな影響と、不眠症を改善したく。
最近、ヨガを始めました。
最初の感想は、単純に気持ちよく、面白いです。
なんとなく生活の中で呼吸法を意識するようになりました。
食事もシンプルになりました。
酒は別ですが。。。


今日の先生のお話〜

自然体で過ごすという事

寒ければ寒いで心地よい
暑ければ暑いで気持ち良い
空腹は空腹で気分がよい
疲れたら疲れたで快い
食べたら食べたで丁度良い

あってよし、無くてよし
良し、善し、よしと過ごすことが自然生活の基本。

全てを与えられ、生かされている感謝し過ごすこと。


ヨガ、お勧めです。













- comments(0) trackbacks(0)
Let's have it not work hard.


 
- comments(0) trackbacks(0)
hat style

 











The Sartorialist comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |