帽子ブランド『morno(モーノ)』は、大阪発のファクトリーブランドです。
hat style
 

The Sartorialist comments(0) trackbacks(0)
yoga?

ヨガをはじめて、気持ち、考え方の変化、体調の変化など良いことづくしです。
ストレスが減り、お酒の量も減り、体の調子も良く軽くなりました。
それと、体の歪みなども改善されます。

今日は瞑想を初じめて体験しました。
正直、最初は無になることは難しいです。
どこかに意識を集中させることで、体を休める事は出来た気が?
今日はたったの5分。まだまだですが。
新たな発見が出来ただけでも進歩です。

多くのアーティストが酒とドラッグにはまる理由も分かるし、
それとは逆に、自分との向き合い方、孤独との戦い方を悟る人もいます。
何かのきっかけとタイミングの違い.
自分はyogaに出会ってなかったら、おそらく酒に溺れていたかも?
怖いです。カミヒトエな世界です。

今日の先生のお話〜
yogaとは?
どのような時も、どのような人にも、どのようなことにもすぐ仲良くなれて調和のとれる状態。
あれいや、これいやと思っている間は、yogaではありません。
yoga的かどうかは顔を見れば分かると言われます。
きれいになるから。
体、心、生活は意識しないと習慣や癖に左右され、バランスが保てません。
常に逆の刺激を与えて、体、心、生活に喜びを感じられたらyogaです。
その人の生活態度、その人の言葉が他のためになった時、yogaといいます。
自分もよろこび、相手もよろこびを感じさせるような生き方が出来るようになったら
yogaです。

今日も良い話聞けました。

そして、いつかインドで本場のyogaを体験したいです。





india yoga


- comments(0) trackbacks(0)
starnet osaka
先日、2度目のスターネットへ。

梅田は混んでて脱出!人ごみはちょっと無理でした。。。

大阪でお店をやる予定の友人と物件みたりしながら。
梅田〜北浜〜松屋町へ
北浜はリノベーションしたビルなどが出来ていていい感じでした。

松屋町のスターネットへ。
オーガニックコットンのTシャツが気になりながら、カフェでお茶しました。
梅田と違ってゆっくり。やっぱ落ち着きます。
これ以上、流行って欲しくないですが。
これからは、こういうお店がいいんでしょうね!
大阪は土地柄???ですが?

次回は、Tシャツゲットしたいです。


starnet osaka
 


草木染めのマキマロさん



starnet cafe organic coffee







帰りにcasaゲット!

☆ARTS&SIENCE
☆PLAY MOUNTAIN
☆STARNET

好きなお店だらけの特集でした。
どのオーナーさんもポリシーが明確であこがれの方ばかりです!
- comments(0) trackbacks(0)
hoiando
今日は野郎3人で、六甲道の『ことほぎや』へ




『ほいあん堂』のお茶菓子と『伊勢崎紳』の備前焼きの4日展へ行ってきました。

今日は、紳さんの器を使用したカフェもやっていたので、ほいあん堂の生菓子とお茶を頂いて。











そして、帰りに焼き菓子を購入。

左 ひょうたん板
国産無添加小麦粉、上用粉、自然卵、黒糖、米油、シナモン

右 黒ゴマポリポリ
国産無添加小麦粉、てんさい糖、豆乳、米油、黒ごま、天日塩

最近、気にしている原材料。優秀です!

『ほいあん堂』は佐賀の山里にお店はあります。
生菓子も焼き菓子も、やみつきになる優しい味です。
なかなかない味。
次は、通販で。








- comments(0) trackbacks(0)
design source


border


 








fashion comments(0) trackbacks(0)
pugg



 



Quoted from:
pugg.gif

- comments(0) trackbacks(0)
no title

大阪へ来て半年過ぎました。
ちょっとずつ忙しくなってきました。

最近ODM(Original Design Manufacturing)の仕事も多いです。
他社のブランドを企画しています。

ぶっちゃけ、最初は愛着がないので、こなした企画になっていましたが。
OEMと違ってそれも自分の商品。  売れないと意味がなく。
ターゲットはそれぞれ違いますが、自分の肥やしとなってるなあと。
確立されたブランドでないので、それも自分次第!
最近やりがいも感じてきました〜

それぞれのブランドの個性を作っていかねば。
ブランディングです!

日々もんもんと考える中。
昨日は、ラカルの山崎さんと飲みました。
帽子ブランドもいろいろありますが、ラカルはブランディングが徹底しているなあと。
他社の考え方参考になりました。
やはり、洋服からの発想が随所に感じられ、分かる人には分かる感覚が
ディティールや被り感など。
なくても良いこだわり、なくてもよい仕様、そこも、デザインに生きているなあと。

すべてを取り込もうとするブランドもありますが、
絞る事もだいじだなあと再確認もできた。

付属を付ける、高い素材を使う、デコラティブ、が良いというわけでもなく。。。
価格とのバランス。
洋服とのバランス。
デザインの落しどころ日々模索中です。

そして、今日は生地屋さんへ。
mornoの2012の春夏の素材を見に。
今回も天然素材のみを使用します。
化学繊維は一切使用しません。
写真にはないですが、塩縮加工したコットンと麻、良かったです。 

 




















good night!



Quoted from: Tumblr
...morno comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |