帽子ブランド『morno(モーノ)』は、大阪発のファクトリーブランドです。
good morning!
おはようございます。
最近、朝型へシフトしました。
今のところ、継続中です。

それと、ちょっと世界陸上に影響されて、走りも再開しました。爽快です!

よく『早起きは三文の徳』といいますが、実際、良い事づくしです。

ある経営者は、『早起きは3億の得。超早起きは30億円の得』って言ってましたよ。www
その人が言うなら説得力あるし、間違いないって思ってしまいましたが。

実際、食も体も思考もその他、すべてリンクしているって事に気づけました。

意識が変わると行動が変わる。
行動が変わると習慣が変わる。
習慣が変わると人格が変わる。
人格が変わると人生が変わる。

って事です!

今思うと、徹夜するとか朝まで呑むとかやっていたことがちょっと格好悪い。

でも、それを経験してたから、今が分かるのかも。

それが時代なのか?

もっと早く気づけば良かった。。。

あっ。気づけて良かっただ!






 
- comments(0) trackbacks(0)
no pain no gain !

憂鬱でなければ、仕事じゃない〜

前からとても気になる方々でもあったので、 今話題の著書読んでみました。

ヒットの裏には、多大な努力があるってこと、

成功者の表では見えない部分がちょっと見れた。。。

そして、個人的には、
『スタンダードを極めた人間にしか、スタンダードを超えることはできない』って言葉に共感!
ピカソの絵には強固な基礎がある!
若いころ、基礎となる作品をたくさん描いている。
確かに。。。納得!

どの分野においても、基本を超えるには、格闘しながら基本を極めるしかない。

もう一度、基本を見直したいと思います。

それと、no pain no gain!って事。勇気をもらえました!


book comments(0) trackbacks(0)
summer style2

nice girl!

 












- comments(0) trackbacks(0)
summer style1
夏の定番スタイル 
まだ、これやってない〜

- comments(0) trackbacks(0)
NH HOTELES


 

- comments(0) trackbacks(0)
study!study!study!
お盆休みです。
4日間だけですが、休みのありがたさ実感しています!

そして最近、無性に勉強したいことがいくつか出てきました。
これから、学ぼうと思ってます。
それはいずれも、学生時代に逃げてきた事。
今さらですが〜

学生時代、最初は好きでやってた事だけど、コツコツ型ではなかったので挫折。
どうせ、別の仕事に就けばいいや的なのりで過ごしてました。
学校へは遊びに〜洋服とクラブ通いでした。www
やりたいことだけやってきた20代前半。
好きな事に楽な方へ流れのまま来た感じです。

それに比べ、今の若者は真面目だし、しっかりしてると思う!立派です!

結局、社会人になって必要な事って多い。
そして、関連する仕事を現在やっている、不思議ですが。。。
また、その壁にちょっと、ぶちあたってたりします。

人生にカルマがあるように。
目を背けてきた事。
いつかは、向き合わないといけないんだなあと思うことが最近多い。

それは、親子についても同じく。
自分に似ているところが見えてくると、自分の両親の心境も今は理解できるし。
この子の気持ちもなんとなく分かる。

なので、心残りのことは1個1個潰して行こうと思います。
別にできなくても、仕事に問題はないけど。
またこの先、後悔したくないので、学べるときに学んでおこうと思います。





 


- comments(0) trackbacks(0)
no title

明日から夏休みです。
ところで、日本の夏休みって少ないですよね!


世界の夏休み

オーストラリア***1ヵ月半
スペイン***1ヶ月
ドイツ***最低33日〜最大37日
イタリア***最低32日〜最大42日
スウェーデン***年齢に応じて25日〜32日
フランス***5週間+労働時間が半分になる日が2週間
ポーランド***46日〜10年以上働いている人は+10日
ノルウェー***平日だけで25日

日本***5日

どうみても日本少なすぎる。。。
東京はみんなイライラ、時間に追われてる気がします。
インプットとアウトプットが大事なのに。

いっその事、休んでしまったほうが、効率良いのでは?
日本は優秀な人がもっと休んだほうが良いと思う。

個人的には、いかに働かなくて良いかを考えたいです。
1日の仕事量にも限界があるし、仕事の効率が悪い。
何より、自分の時間が欲しいです!
結果、自分への投資の時間も増えて、新しい発想、新しいビジネスが生まれる気がします。

憧れの国、フィンランド!是非、見習いたいです。

 




- comments(0) trackbacks(0)
hat style




 




- comments(0) trackbacks(0)
CANTE GRANDE

何年かぶりの中津のカンテグランデへ。
トータス松本が働いていたお店で有名です。
20代の時よく通っていたお店、大阪で一番好きなお店です!
高い天井と緑が昔と変わらず落ち着く〜
帰りに、娘のお土産にインドのおもちゃを購入!

































































- comments(0) trackbacks(0)
SEOUL


先日、記録的豪雨の中、仕事で韓国へ行ってきました。

次はプライベートで週末ソウルしたいです!!!











































































- comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |