帽子ブランド『morno(モーノ)』は、大阪発のファクトリーブランドです。
singapore
シンガポール。
今行きたい国で、住んでみたい都市です。
最近、移住する人も多いです。
英語圏、気候も快適。
ビジネスセンスのある方はすでに動いていますよね!
PCさえあればどこでも仕事できるし、世界でビジネスをするとして
シンガポールを拠点に考えるのはありです!

売り上げを日本でどうこう、考えている大手さんは特に、
世界を視野に考えていかないと、とりのこされそうですよね。
個人的には、売り上げよりもやりたい事、自分を活かせる場所
が重要ですが。

ちょうどこんな記事も 、これは一個前の
シンガポールで仕事するのにファッションビジネスは考えてなかったけどありですね!
意外でした。
ますます気になる国!

放浪癖がある自分としては、数年後どこにいるのか?
自分でもわからない。
最近になって、海外に住みたい願望が。
まずは、見ることから。
行ってみたいです。


マーライオンってちょっとまぬけ。
これ考えた人ってすごいというか、チャレンジャー。
世界三大がっかりのひとつらしいです!








- comments(0) trackbacks(0)
comme des garcons
唯一、学生の頃から、尊敬するデザイナー。

デザイナーとしてだけでなくオーナーとしてもビジネスセンスがあって、
バランスのとり方が上手すぎる。

新しさを維持して、ブランドを継続、進化させているのはすごい。

最初の出会いは、ギャルソンシャツのシャツ。

入学式用に頑張って買った記憶がある。

当時の一帳羅!

またシャツが欲しくなった!















sixth sence













fashion comments(0) trackbacks(0)
flower

朝は頭が冴えます!

最近、継続中、30分の有酸素運動も大事です。

春に向けて、新しい仕事がスタートします。

まずは、新潟あたりからスタート。マニアックな場所から。

朝から、いろいろ考えていたら、面白いアイデアが降りてきました。

こういう時は、不思議と、どんどん点と点が繋がる感じです。

実現出来るかどうかは?ですが。

他にないから、やったら絶対かっこいいと思う。

自由にいろいろやらせてもらえそうなので、発想も豊か。

これまで、活かせなかった周りの人脈も活かせそうです!(宝の持ち腐れでした。)

プロではなく、素人の時代だし、これからは個人の時代になります。

大手が出来ない真逆の発想が大事です。

お金を使わない作り方、不高率な作り方、1点物の時代。

それで、みんなが楽しめれば最高です。

また、みなさんにいろいろと依頼があるかと思いますが宜しく御願いします。





ヒント1






ヒント2









ヒント3






- comments(0) trackbacks(0)
oliver twist

OLIVER TWIST

帽子のデザインに困ったら、これを観ます。

で、個人的に主人公オリバーの帽子をおしてます!


















 newsboys smoking














- comments(0) trackbacks(0)
02.04


昨日は、江坂のbutterへ行って。

























クレヨンハウスで、娘のおもちゃを見て。

青山ではよくご飯食べてたけど、江坂はレストランがなかった。。。


























夜は中崎町でのんべ〜




- comments(0) trackbacks(0)
G.R CAFE TERRACE
DJ、P先輩とずっと、行こう!行こう!といってて。
ようやく行く事ができました。

アメ村にあるG.R CAFE TERRRACE

GRIND RECORDSの梶浦さんのお店です。

レコードが買えて、ドラムンが聴けるカフェって聞いただけで、テンションあがってましたが。
想像以上のお店でした。

店内の音響設備、スピーカー、DJブースまであって完璧なのですが、
いろんな規制があって、まだ、音が出せないらしいです。

最近のイベントは、PCで簡単に済ませるDJが多い中、レコードへのこだわり、音へのこだわり
などの話も聞けました。

以前にくらべて、盛り上がりに欠ける大阪的カルチャーの発信のスペースに使用して欲しいと!

内装も、ホワイト、ナチュラル、植物のある、個人的に好きな21世紀型です。

本読んだり、仕事したり、スペースも広いのでゆっくりできますよ。











久しぶりにアメ村に来て、以前はアメ村といえば、古着とクラブ。

学校へ通う感覚で、クラブ通い。
あ〜〜懐かしい!
当時は、頭から足元まで気合い入れて通ってた。
そこで、ファッションも人脈も個性も学べた。
専門学校での刺激も多かったけど、アパレルで働くための基礎となる感覚は
クラブで吸収してたのかも。

そんな、若い子が遊べる貴重なスペースがなくなっていってるのは残念です。

G.R CAFEで何かできたら良いですね!






そして、CDを買って。

レコ屋にいたこの子に。

じ〜〜っと見つめられて。








一目ぼれしてしまいました!

カワイイ。

ここに来たら会えるかも?




music comments(0) trackbacks(0)
NOPPOSAN
出来るか迷ってたら。。。
先ほど、先輩に喝をいれていただきました。


 



- comments(0) trackbacks(0)
no title

最近、なんか面白い出会いが多いです。
なぜか、いつも変わったメンツのクリエイター系ですが。

それで、先日みんなで帽子を見に来てくれました。

その帰りに、シャツのデザイナーのススムッチのお兄さんのお店(お好み焼ん実き屋)へ。
池田にあります!

四日市から帽子を見に来てくれたnotableさん(行ってみたい!素敵なお店です!)
と、REBELの白神さん(残念ながら先月閉店。でも次の展開が楽しみ!)と一緒に。

お好み焼きは、ドットが大好きなススムッチに作ってもらいました。
新しい感覚のお好み焼きもあって美味しかった〜
トマトがのったお好み焼きがオススメ!!
また、トマトやってみよ〜。



















で、ススムッチは個性派デザイナーで、斬新スタイルなので、
柔軟な感覚を教えてくれたり、ユーモアを与えてくれます。

ただ、全体的にちょっと惜しいけど、これから期待できるデザイナーさんです。

普段は、みかんを売りながら、パターンを引くっていう、
斬新なスタイルで、時間を効率的に活用できるデザイナーさんです!www

作品、とり忘れた〜。
今度シャツ紹介したいと思います!






- comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |