帽子ブランド『morno(モーノ)』は、大阪発のファクトリーブランドです。
12AW morno EXHIBITION
 代々木上原のJHONで12AW mornoの展示会を行いました。






















































...morno comments(0) trackbacks(0)
hat paint
昨日は帽子にペイントしてストレス発散〜

これらは、途中まで型入れされていて使いようがないデッドストックの物達。

しかも、シゾールとかブンタールとかパナマとかの高級帽です!

ペイントしたものはショップのVP用に使用予定。

VPテーマは『wardrobe』です。

















- comments(0) trackbacks(0)
vintage
今、地方の帽子屋さんの立上げに参加しています。
もともとレディースメインのショップだったので、
レディースの仕入れなども行っています。メインくらい。
帽子の仕入れに関してはレディースもやっていた時期も
あるので、なんとなく感覚からスタートしてます。

今思うと、20代の頃に見てきた古着や関西独特の店づくりが
なんとなく記憶に残っていて、活かされいます。
意外とメンズの隣に吊ってある、レディースのヴィンテージなども見ていたなあと。
特に、インポートとヴィンテージなどを置いているショップは好きでした。
軍物のとなりに、ディオールやエミリオプッチのヴィンテージ、
そのとなりにマルジェラがあったり、ミクスチャー感が楽しかったです。

今のお店作りに当時の感覚がそのまま活かせている感じです。
当時見たものが10年後くらいに役立っています。
見ておいてよかった!

"百聞は一見にしかず"
"To see is to believe"

今のネット社会は、若者の感性を鈍らせている感じが。
それか、今後価値観が変化していくのか?

で、資料集めです!





30‘S







40‘S Dior







50‘S







60‘S









vintage hat







- comments(0) trackbacks(0)
KNOX
KNOXの出荷作業に追われていました。

12S/Sからスタート!

KNOXセカンドラインがいよいよデビューします!

 

- comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |